お寿司を食べるとき、汁物もほしくなりますよね。

かわいい寿司ケーキのデコ寿司を食べるときは、やはりお汁も美味しくて

ちょっと変わった素敵なものを。

福岡筑前町の高級もなか「もなかやたねよし」さんの美味しいもなかで

デコ寿司にあうお吸物をつくりました。

たねよしさんのもなかは全部が手焼きでサクサク。

もなかの皮専門店なので、くちどけと風味にこだわりがあり、違いのわかるもなかです。

その美味しいもなかの中に福岡県産の焼き干しのり、色とりどりのあられ、粉末出汁を詰めました。

美味しいもなかを味わう、もなかが主役のお吸物です。

食べ方は⇩こうです。

たねよしさんのもなかはサクサクしっかりしているため、お湯を注いだだけでは

もなかは破れません。

なので、

①器にもなかを入れたら、まずはお箸で真ん中に大きめの穴を開けます。

②その穴をめがけてお湯を注ぐと、中から有明海の焼干しのり、あられ、出汁があふれでてきます。

海苔の風味ともなかを味わう、お吸物です。

8月11までの期間中”デコまる4号”をご注文のお客様にこの「有明海苔ともなかを味わうお吸物」をプレゼントしております。

どうぞお得なこの機会にご利用いただき、おいしい最中のお吸物、一度ご賞味ください。

デコ寿司オンラインショップ https://decosushi.official.ec/

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です