寿司ケーキのデコ寿司にはちょっと変わったいなり寿司があります。
「いなりのくれーぷデコ」スティックタイプで、フィルムに巻かれています。
片手で簡単に食べられるようお作りしており、とても食べやすいです。

先日、ショップでこの「いなりのくれーぷデコ」を何度かご購入いただいたお客様との会話の中で、
「フィルムを外して食べている」とのお話しを聞きました。
食べ方の説明が足りず、間違った食べ方をさせてしまっていたことを反省しました。

デコ寿司のいなり寿司はとっても食べやすいです。
フィルムの上から(フィルム外しちゃダメです)いなりを持ち、下の方を押さえて
下からいなり寿司を押し上げるようにしてお召し上がりいただきます。

お箸がいらない、手が汚れないので手土産や差し入れなどにぴったりです。
片手で簡単に食べられるし、いなりの原料は大豆なのでタンパク質もとれるし病院の先生、看護師さん、お忙しい方への差し入れなどによくご利用いただきます。
試合の応援の差し入れなどにもご利用いただきます。
学校から帰ってきた子供さんへのおやつに、とお母さまが買っていかれたりもします。
「お菓子を食べさせるより手軽に食べられて、栄養もとれて、夕飯前だからお腹いっぱいにならない量でちょうどいい」と言って買っていかれました。忙しいママにもおすすめです。

この「いなりのくれーぷデコ」は5種類の味があります。
・ごまいなり(炒りごま、すりごまたっぷりでゴマの風味豊か)
・きざみ生わさび(小さく刻んだ生わさび入りで、ピリッと感といなりの優しい甘さが絶妙)
・梅とちりめん(カリカリ梅とちりめん雑魚入り。梅のほどよい酸っぱさとカリカリ感がアクセント)
・ひじきと蓮根(芽ひじきと蓮根を甘酢で煮て混ぜ込み、いなりとの相性抜群)
・高菜明太マヨ(高菜、明太子、マヨネーズ、の塩気といなりの甘さ、すごく合います)
以上の5種となります。

そしていなりの皮。モチモチ感、ジューシー感がすごいのです。
噛むほどに、食べすすむごとにあふれ出すいなりの優しい出汁の甘さ、もちもちの食感はいなりの概念が変わるほど。いなりをかるく炙っているので、ちょっとした香ばしさも感じます。
最後にフィルムで巻けば、もう見た目はクレープそのもの。とてもいなりとは思えません。

箱にいれて贈り物にもご用意できます。
お洒落なBOXにお入れしてます。ちょっとしたお礼に、ご挨拶に、と5種類のセットをかっていかれる方も多いです。いろんな組み合わせでご用意できます。

食べやすく、簡単に栄養も取れる、おなかも満たるデコ寿司のいなり寿司。
いつでも、どこでも片手でパクっ。全国発送も可能ですのでお取り寄せにもいかがでしょうか。
手土産に、差し入れに、ご自分用にどうぞ一度ご賞味下さいませ。


※デコ寿司【DECOSUSHI】は久留米の魚政がプロデュースする寿司ケーキです。
商品の受け渡しは「さかなやうおまさ」の店舗で行っております。

デコ寿司【DECOSUSHI】ホームページ

デコ寿司オンラインショップ

魚政ホームページ

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です