先日、デコ寿司のご注文をLINEでいただきました。金婚式に贈る寿司ケーキをプレゼントしたいとのご注文でした。
LINEでのご注文後もいろいろと変更があり、商品を何にしようか迷い悩んでいらっしゃるご様子がうかがえ、金婚式のお祝いを素敵なものにしてあげたいお気持ちが伝わりました。
その後お選びになられた商品はお祝いにぴったりの華やかな「パーティデコ」、まるで花束のような「おさしみブーケ」、タイ・マグロ・サーモンのお刺身が豪華な「デコまる」3種類のデコ寿司でした。

デコ寿司のデリバリーがご希望とのことでしたので、ご注文いただきましたお客様のご自宅にお届けにいきました。
その玄関先で70代のご夫婦が出かける準備をされているところでした。
「〇〇様にデコ寿司お届けに参りました」というと、「私が注文した」とお応えになる奥様。
私は勝手に40代くらいの方がご両親の金婚式にご注文されたんだろうなぁ、と思っていました。
偏見なのですが70代の方がLINEでご注文され、お店とのやりとりをスマホでなさっていたとは。まずここに驚き、同時に嬉しさも感じました。

ご夫妻とお話ししたところ、昨年がご夫妻の金婚式だったそうで、娘さんから寿司ケーキの「デコ寿司」をお祝いにもらってとてもきれいで、華やかで、美味しかったとのことでした。
そこで来年金婚式をむかえるいとこ(こちらも70代)にもDECOSUSHIの寿司ケーキを持っていこうと決めていたとのことで、「今日がいとこの金婚式でお祝いにデコ寿司を注文したよ。いろいろ種類があるから迷ったけど」とお話しくださいました。

嬉しさがこみ上げる私。玄関先でご夫妻といろんなお話しを聞かせていただきました。
出会った時のことをおききすると
「こっちが先に好きになったとやんねー」と、お互い笑いあって指さすご夫妻。
「今でも私のこと好いとるもんねー」と、これまた息ぴったりに笑顔でお互いを指さすご夫妻。
まるで夫婦漫才ように息の合ったやりとりの連続でとても70代のご夫婦とは思えない軽やかな会話でした。



勝手に70代を年寄りみたいに思ってしまってるけれど年齢なんて関係ないですね。
私より(40代)よりもイキイキ輝いていらっしゃいました。私自身の反省と励みになりました。
結婚生活50年経っても、こんなに夫婦で笑いあって、お互いを大切に思って過ごせるなんて。
「夫婦円満の秘訣は何でしょう?」とお聞きすると
「健康でいること。笑うこと。」だそうです。
「また結婚記念日や誕生日、お祝いの時にはデコ寿司を注文するからね」と言って、
車で帰る私を見送ってくださいました。

デコ寿司を通してご夫妻に出会えましたこと、こころから感謝です。
デコ寿司をご購入いただいたことよりも、何倍もご夫妻の笑顔に出会えたことが嬉しかった一日でした。

デコ寿司/DECOSUSHIホームページはこちら

デコ寿司オンラインショップはこちら

魚政ホームページはこちら

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です