昨日は7月7日七夕。
皆さん何をお願いしましたか?
デコ寿司は「お客様を笑顔にしたい」「お客様の生活のそばにいてお役に立ちたい」といつも願っています。


7月4日~7月9日までの期間限定で販売している「七夕デコ寿司」。
バラの形にしたマグロとタイのお刺身は織姫と彦星をイメージし、その下には天の川をイメージした錦糸卵。中にもマグロ、トビコでカラフルに断層をつくり食べ応え十分です。
さらに七夕らしさを演出するために、カラフルなパプリカ、チーズを星形に型抜きしてトッピングし、ワクワク感満点のデコ寿司に仕上げました。

おかげさまで毎日完売しております。
年に一度の七夕商品。
9日(日)まで「さかなやうおまさ」のショーケースに並んでおります。

忘れかけていた七夕伝説をおさらいしてみました。
【七夕伝説】
昔あるところに機織の仕事をする働き者の織姫、
牛の世話をするしっかり者の彦星という若者がいました。

やがて二人は結婚しました。

結婚すると、今まで働き者だった二人は急に遊んで暮らし、全く働かないようになりました。

神様は怒りました。

怒った神様は二人の間に天の川を作って引き離してしまいました。

二人は悲しみにくれ、毎日泣き続けました。

それを見た神様は可愛そうに思えてきて、前のように一生懸命働いたら、1年に1度だけ合わせてくれる約束をしました。

それから二人は心を入れ替えて、一生懸命、真面目に働くようになりました。

そして二人は一年に一度だけ天の川を渡って合うことが許されるようになり、その日が七夕とされるようになりました。

🎋七夕伝説は諸説言い伝えがありますが、子どもの頃に聞いたお話しはこうでした。

どうぞ神様。
デコ寿司スタッフ一生懸命に働きますので、年に一度といわず毎日でもお客様と会えますように。
お客様の笑顔を見たいから、生活のお役に立ちたいから、
これからも一生懸命に働いて、心を込めてお作りします。

昨晩は九州地方はあいにくの雨。
織姫と彦星は無事に会えたのかな。。。

デコ寿司ホームページ
デコ寿司オンラインショップ
デコ寿司インスタグラムはこちら
魚政ホームページ

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です