今日もお誕生日や記念日にデコ寿司のご注文をいただきました。
「ママのお誕生日に」とパパと5歳くらいの息子ちゃんが2人で受け取りに来て下さって
「去年のママの誕生日もこれだった」とお話ししてくださいました。

このような微笑ましい瞬間に立ち会う時が、「デコ寿司事業をはじめて良かった。」と心から思える瞬間です。

デコ寿司事業は8年前からスタートしました。
この事業を始めようと思ったきっかけは2つありました。

■一つは若い世代の魚離れがすすんでいる中で魚をもっと楽しく、もっと美味しく、もっと身近に感じてもらいたいという思いです。
魚離れが叫ばれている現代ですが、回転すし店には子ども連れでいつも賑わいを見せています。
お寿司を自宅で身近な食べ物にして、より美味しく、より楽しく魚の素晴らしさを伝え、魚離れにストップをかけるきっかけになればと思いました。


■二つ目は女性の活躍の場を広げたいという思いです。
魚業界は男性のイメージが強い業界です。そんな中でも女性が年を重ねても輝き続け、活躍できる場を広げることも私たちの大きな目標でした。デコ寿司は、おしゃれさや可愛さなど華やかなセンスが求められ、きめ細やかな作業が必要となり、女性にむいた事業であると考えました。
女性ならではの華やかさ、細やかさ、力強さを表現し、輝きと成長を感じ活躍できる場になると考えました。

事業の名前はデコレーションしたお寿司なので「DECOSUSHI」。
まるでケーキのような見た目の華やかな寿司ケーキ、
「箱を開けた瞬間みんなを笑顔に」というコンセプトでスタートしました。


デコ寿司の特徴は見た目の華やかさだけでなく新鮮な魚にもあります。
デコ寿司の魚は久留米の海鮮料理店「魚政」から仕入れており、新鮮さや美味しさは間違いありません。
魚政は飲食業だけでなく、鮮魚の卸業も行っているので魚の技術・知識に長けた魚のプロが揃っています。デコ寿司は魚をさばき調理する職人の知識と技術を受け継ぎ日々成長しています。
デコ寿司をきっかけに若い世代の方たちに「魚政」の認知も広まりました。
魚料理店は敷居が高く感じがちですが、デコ寿司によって
お子様からご年配の方まで幅広い世代の方に魚政にご来店いただくようになり身近な存在となりました。
そんな「魚政」がオーガナイズしているからこそ、美味しさだけでなく信頼と安心を一緒にお届けし、磨かれた事業へと発展しているのだと思います。


お誕生日、記念日、手土産、差し入れ、自分へのご褒美など、様々なシーンでご利用いただいております。皆様の特別な一日に、幸せな日常の中にデコ寿司があることを心から嬉しく思います。
これからも「箱を開けた瞬間みんなを笑顔に」できるような可愛い寿司ケーキで美味しさと楽しい驚きをお届けして行きたいと思います。

デコ寿司ホームページ
デコ寿司オンラインショップ
デコ寿司インスタグラムはこちら
魚政ホームページ

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です