DECOSUSHIのオンラインショップでは冷凍のデコ寿司商品を販売しております。
冷凍にて全国に発送しておりますが、お問い合わせ・ご質問の中で一番多いのが
「オンラインショップでデコまるを注文したいけどできない」、「デコまるは冷凍発送できないのですか?」とのご質問です。

残念ながらこの「デコまる」の商品は冷凍発送不可の商品なのです。
そのためオンラインショップでは商品一覧にも掲載しておらず、ご注文いただけないようになっています。

理由は”デコまる”などのホールタイプのデコ寿司は、サイズが大きく解凍に時間がかかりすぎるためです。

オンラインショップで販売している冷凍デコ寿司はサイズが小さいものばかりです。
冷凍デコ寿司は高湿度冷気(3D冷気)で均一に優しく包み込むように急速冷却し、
立体的に素早く冷気を伝導させるため鮮度と美味しさを維持したまま作りたての美味しさを閉じ込めることができます。

しかし、新鮮さと出来立ての美味しさを瞬間凍結ができても、
解凍に時間がかかり過ぎると、新鮮さも美味しさも損なわれてしまいますので
オンラインショップで販売する冷凍デコ寿司は小ぶりな商品のみを販売しています。

デコまるは一番小さい3号サイズのものでも直径10cm、高さが13cmほどあります。
常温で中までしっかりと解凍するにはとても時間がかかり、
タイ、マグロ、サーモンなどのネタの鮮度が落ち、品質が落ちてしまうのです。

冷凍デコ寿司は生の魚を使用しているので、電子レンジでの解凍はできませんし、
冷蔵庫での解凍はシャリが白く、固くポロポロになるため絶対にNGです。
品質を保ったまま美味しくお召し上がりいただきたい思いから、解凍に時間がかかるホールタイプのデコ寿司は通販では取り扱っておりません。

お誕生日、記念日などのお祝いのシーンではまるでケーキのような寿司ケーキをお求めになるお客様がとても多いのですが、今の段階では人気のデコまる、デコしゃるなどのホールタイプの商品は店頭受取のみで販売しております。


お受取りはDECOSUSHIをオーガナイズする久魚政「さかなやうおまさ」の店舗で行っております。
ホールタイプのデコレーション寿司は久留米でしか受渡しできませんが、さまざまな笑顔のシーンで可愛い寿司ケーキをご利用いただけましたら幸いです。
これからも箱を開けた瞬間のワクワクと美味しさを皆様にお届けしたいと思います。

デコ寿司ホームページ
デコ寿司オンラインショップ
デコ寿司インスタグラムはこちら
魚政ホームページ

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です