2月最初の午の日「初午(はつうま)の日」は一年で一番運気が上がる日だそうで、
いなり寿司を食べて日々の健康に感謝し、一年の幸せを願う風習があることを知ったのは昨年末。

女性自身の方からDECOSUSHIのいなり寿司を「初午いなり特集」に掲載したいとのお声をいただき、初午の日を知りました。


お客様に初午いなりのことをお尋ねするとほとんどの方がご存じありませんでした。

【初午の日になぜいなり寿司を食べるのか?詳しくは⇩こちらをご覧ください。】
https://fish-uomasa.jp/news/hatuumainari202402


2月12日、初午の日にデコ寿司を販売している「さかなやうおまさ」店内に5種類のいなり寿司を並べたところ、たくさんのお客様にお買い求めいただきました。

ごま、きざみわさび、梅ちりめん、高菜明太マヨ、ひじき蓮根、5つの種類のいなり寿司。
デコ寿司のいなり寿司は片手でパクっと食べられるので、お子様からご年配の方まで幅広くご利用いただきました。
一年の幸せを願いながらデコいなりをお召し上がりいただき誠にありがとうございました。

デコ寿司ホームページ
デコ寿司オンラインショップ
デコ寿司インスタグラムはこちら
魚政ホームページ

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です